GETTY

Photo: GETTY

イギリスの音楽フェスティバルにおいて約5人に1人がセクシャル・ハラスメントや性的暴行を経験したことがあるという新たな統計が公開されている。

統計を発表した団体はこの統計について、フェスティバルついて初めて行われたものであり、他の犯罪と同様に性犯罪についても真剣に取り組む時期の到来を告げていると語っている。

イギリスの通信社であるプレス・アソシエーションの調査によれば、フェスティバルに参加したことのあるイギリス人全体の約22%が不本意な性的行動に直面した経験があることが明らかになっており、これは女性だと3人に1人(30%)と40歳以下の女性だと約半数(43%)にも及ぶという。

具体的には回答者によって経験された不本意な性的行動の中で最も多く見受けられたものは、ダンスの強要や性的な言動によるハラスメントといったものだった。

11%の女性は意識のある状態で性的暴行を受けた経験があるとし、男性の3%という数字とは対照的となっている。

4%の女性はまた意識を失っているか睡眠中に性的暴行を受けており、これは男性では2%となっている。

一方で、性的暴行の被害者の70%が加害者と面識がないという結果も明らかになっている。

どうすればフェスティバルのこの問題に対する取り組み方に満足するかを訊かれると、約45%の人が分からないと回答している。

キャンペーン団体「セーフ・ギグス・フォー・ウィメン」の創設者であるトレイシー・ワイズは次のように語っている。「私たちはこれまでこの問題に対する信頼できる統計を持つ人物を見つけようとしてきました」

「今回の調査はフェスティバルの主催者に見せるべきものを与えてくれ、『この事実を理解しなくてはいかない』と言うことができます」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ