GETTY

Photo: GETTY

グラストンベリー・フェスティバルは2019年の次回の開催日程を発表している。

オフィシャル・サイトを更新してグラストンベリー・フェスティバルは、2018年が牧草地を休ませるための休閑期となり、次回の開催日程が2019年6月26日から30日となることを発表している。主催者のマイケル・イーヴィスは今夏、1年の休閑期をとるという判断を「既に後悔している」と語り、あるバンドが再結成したら、考えを変えると語っていた。

一方、マイケル・イーヴィスの娘で同じく主催者のエミリー・イーヴィスは休閑期の間に「大きな変化」を計画していると『NME』に語っていた。

「休閑期というのはいつもすごく忙しいのよ」と彼女は語っている。「多くの時間を費やして、あらゆるものを見ていって、大きくしていくことになるから。チケットやパスとかそういうものを見ていくわけで、終わらせることはたくさんあるの。今もそのことを考えると、悲しくなるわ。だって、こんなにも素晴らしいフェスティバルだから、私はこういうのを覚えていられないの」

「休閑期について考えると『残念よね』ってことになるんだけど、でも、牧草地にも必要なことだし、町にも必要なことなの。そして、新しいアイディアと共に戻ってくるわ」

彼女は次のように続けている。「実現できれば、大きな変化になるアイディアがあるの。『素晴らしい』と思ってもらえるはずだわ」

2019年のラインナップはまったく発表されていないが、マイケル・イーヴィスは2020年のヘッドライナー2組のブッキングを既に終えていると語っている。

一方、マイケル・イーヴィスは「人生最後の最大の賭け」として新たなイベント「ザ・ヴァラエティ・バザール」を計画しているともしている。

この新たなフェスティバルは2021年に初開催の予定で、グラストンベリー・フェスティバルのチームがプロデュースを行うが、場所はワーシー・ファームではないという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ