GETTY

Photo: GETTY

ミューズはアメリカのテレビ番組に出演した際のパフォーマンス映像が公開されている。

ミューズが出演したのは「ザ・レイト・ショウ・ウィズ・スティーヴン・コルベア」で、5月18日にリリースした最新シングル“Dig Down”を披露している。

パフォーマンスの映像はこちらから。

ミューズは最新シングル“Dig Down”のAIによって制作されたリリック・ビデオを公開している。

テック開発者のブレンジャー・ブリズと協力して、楽曲の歌詞を有名人の映像に語らせる形でのリリック・ビデオを公開している。このリリック・ビデオは1ヶ月の間、毎日再生成されるという。

リリック・ビデオはこちらから。

http://ai.muse.mu/

バンドは次のように述べている。「最新の学習機能を使うことで、数百時間の映像を収集して“Dig Down”の歌詞が現れる度に検索するタスクをAIはこなし、映像のライブラリーを生成します。そして、オリジナルの楽曲の時間情報を使って繋ぎ合わせることで、それぞれ違った人物の喋るリリック・ビデオが生まれるのです。この作業は毎日繰り返されていて、更新されたビデオを観るには翌日もチェックしてください」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ