GETTY

Photo: GETTY

ミューズはツイッターで「ハロウィン・スペシャル」と題した謎のティーザー動画を公開している。

公開された動画では「#MuseHalloweenSpecial」というハッシュタグ以外、何も示されておらず、何が行われるのか、ファンの憶測を呼ぶこととなっている。

とあるファンは一夜限りのハロウィンにちなんだライヴを行うのではないかとツイートしており、別のファンは新曲が公開されるかもしれないと推測している。

別のファンは「おそらく、#MuseHalloweenSpecialって3人がカボチャの格好をして、ハッピー・ハロウィンって言うものなじゃないかな。それでも正直、大好きだけどね」とツイートしている。

ミューズは先月、壮大なワールド・ツアーの計画が明らかになっており、彼らのツアー・ディレクターによれば、バンドは「磁力によって宙に浮く」ことを考えているという。

ミューズは現在、最新作『ドローンズ』の大規模なワールド・ツアーを終えているが、同ツアーではグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーとして演奏しただけでなく、「360度から」パフォーマンスを観ることができるという大胆なライヴを一連のアリーナやスタジアムで行っている。

その大規模なステージ・セットで知られるミューズだが、今後のライヴではさらなる進化へと向かうことを考えているという。

『ミュージック・ウィーク』誌によれば、バンドのツアー・ディレクターであるグレン・ロウがミューゼクスポで次のように語っている。「バカげてるんだけどさ、より冒険的な何かを創り出すことが、常に僕たちの挑戦なんだ。それによって新たな閃きが生まれて、その要素を汲み取って次のレコードやツアーに落とし込んでいく。これが僕の終わることのない挑戦なんだよ」

「マグネットで作ったステージを使って、バンドを磁力で宙に浮かせたいんだ。この課題について考えて毎晩眠れないよ。もしマグネットの専門技術者がいれば、僕に会いに来てほしい。これが僕たちのやろうとしていることだからね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ