GETTY

Photo: GETTY

フィル・コリンズは新たなインタヴューでポール・マッカートニーとの確執について、ポール・マッカートニーから連絡があったことを明かしている。

フィル・コリンズは先週、フィル・コリンズはヨーロッパとUKにおいて「ノット・イエット・デッド」と題したツアーで復帰することを発表しており、ポール・マッカートニーに対して長く続く恨みを持つことになった理由を明かしている。

フィル・コリンズはポール・マッカートニーに会ってサインを依頼した際に、「おお、ヘザー、リトル・フィルも少しはビートルズのファンだったんだ」と言われたことを明かし、「なんだよ、このやろう、絶対に忘れないからな」と感じたと語っている。

「彼と会話をすると、こんな感じなんだ。『君にとって大変なことなのは分かってるよ。だって僕はザ・ビートルズだからね。僕はポール・マッカートニーなんだ。僕と本当に会話をしてるなんて君にとっては大変なことに違いない』って、そういう風に感じさせるんだよ」

米『ビルボード』誌の取材でフィル・コリンズは、自身のコメントに対してポール・マッカートニーから連絡があったことについて語っている。

「その件で彼から連絡があったんだ。動揺してたみたいでね」とフィル・コリンズは語っている。「彼から花が贈られて来なかったことは確実だね。もっと『イヤなことは忘れて、前向きに行こうぜ』って感じだったね。僕は彼についてひどいことを言って動揺させてしまったことを謝罪したよ。まあ、実際はひどいことではないんだけどさ。ほら、人は時として態度が少し良くなることもあるって教えなければ、それ以上向こうだってよくなることもないだろうからさ。分かるだろ?」

彼は次のツアーでは身体を痛めていることからドラムを演奏しないことも明かしており、ジェネシスの再結成についても全面的に反対ではないという。

フィル・コリンズは来年6月にツアーを行う予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ