GETTY

Photo: GETTY

オジー・オズボーンとスリップノットはアメリカでフェスティバルを共催することを発表している。

このイベントは正式名称として「オズフェスト・ミーツ・ノットフェス」と題されたもので、9月24日・25日にカリフォルニア州サン・バーナーディーノのサン・マニュエル・アンフィシアターとフェスティバル・グラウンドで開催される。

2日間で40組以上のアーティストが出演することが発表されており、土曜日はカリフォルニア州では最後となるライヴでブラック・サバスがヘッドライナーを務め、日曜日はスリップノットが締めくくるという。

他の出演者としてはディスターブド、メガデス、オーペス、ブラック・レーベル・ソサエティ、チルドレン・オブ・ボドム、ヘイトブリード、デス・クロス、ミュニシパル・ウェイスト、 カタクリズム、ネイルズ、スレイヤー、アモン・アマース、アンスラックス、スーサイド・サイレンス、エミュア、ブッチャー・ベイビーズらが出演する。

このイベントはハリウッドで開催された記者会見で発表され、記者会見の模様はフェイスブックで中継されている。

フェスティバルの発表にあたって、オズフェストが20周年を迎えることについてオジー・オズボーンは次のように語っている。「俺たちは今回、大惨事と歴史を生み出そうとしてるんだ。狂気を始めようぜ」

「俺が参加してきたなかでも最もクールなことの一つだと思うんだ」とスリップノットのコリィ・テイラーは続けている。スリップノットのショーン・“クラウン”・クラハンは、「ブラック・サバスとやるのはいつだって光栄だよ。二つのフェスを合わせるなんて、すべてのファンの人生を変える伝説的な体験になるだろうね。俺たちのファミリーを再びフェスに持ち込むことができて興奮してるよ」と語っている。

シャロン・オズボーンも記者会見に出席し、「カリフォルニアで最もうるさく、大きくてダーティーなフェスにしたいと思ってる」と宣言している。

今回の発表は、オジー・オズボーンとシャロン・オズボーンの破局に続くものとなっており、彼女は破局について認めている。「オジーとは話し合ってるわ。昨晩も話をしたの。一緒にはいないけど、話はしてるのよ」

「彼は信じられないような人生をわたしにくれたし、立派な子供を3人産むこともできた。彼のことは愛してるわ。状況を把握しようとしているところなの。その途中なのよ。写真を見たり、なにかを読んだりしないようにしてるの。何が起こってるかは分かってるから。読む必要はないのよ。それって傷口に塩を塗るようなものでしょ。その必要はないわね」

破局が永続的なものかどうかについては次のように語っている。「正直、今日の時点では残りの人生で何をするか、何をしたいかは分かってないわね。人生の最終章を迎えようとしてるわけだから。どうしたいのか慎重に考えたいわ。だって、63歳でしょ。こんな生活は続けられないわけだし」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ