Getty

Photo: Getty

コートニー・ラヴは自身の元担当弁護士であるロンダ・ホルムスとの裁判について、判決への控訴を受けながらも、勝訴したことが確認されている。

2014年にコートニー・ラヴはロンダ・ホルムスに対して名誉毀損の責任を負わない判決を受けていた。

ロンダ・ホルムスは以前カート・コバーンの残した遺産の管理に対する不正行為を処理するためにコートニー・ラヴに雇われていたが、2010年にコートニー・ラヴが「サン・ディエゴのロンダ・J・ホルムス先生が買収されて、ものすごく落胆している」といったツイートをしたために、ロンダ・ホルムスはコートニー・ラヴを訴えていた。

陪審員はコートニー・ラヴのツイートには「虚偽の情報」が含まれていたとしたものの、その投稿が事実ではないことをコートニー・ラヴが知っていたとは限らないとしている。

コートニー・ラヴは、ツイートがプライベートなものだと思われたので、事実ではないと知ってからすぐに削除したと説明しており、彼女は法定で名誉毀損のツイートについて弁護するように命じられた初回の弁護でこのように説明していた。

ロンダ・ホルムスは判決に控訴したが、「ピッチフォーク」によれば、控訴裁は元々の判決を支持したという。

裁判官のトーマス・ウィルハイトは次のように述べている。「コバーン氏が自身の行った主張に対して虚偽ないしは深刻な疑いがあると知っていたかについて、ロンダ・ホルムス氏が明白な説得力のある証拠によって証明できないことを陪審員は分かっており、十分な証言がそれを立証しています」

2014年の最初の判決が出た際、コートニー・ラヴは『スピン』誌に「本当にいい気分だわ。ほっとしてる。24年間で初めて、素晴らしい弁護士団を持てて本当に幸せよ」と語っている。弁護士のジョン・ローレンスは判決を受けて、「法律を変えるような判例ではないと思いますが、コートニーにとっては非常にいい結果でした」と語っている。

一方、コートニー・ラヴは先月ロサンゼルスで行われたパーティーでレディオヘッドの“Creep”のカヴァーを披露している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ