Photo: GETTY

テイラー・スウィフトセレーナ・ゴメスはニューヨークのブルックリンでラミー・ユセフによって開催されたガザのために基金を募る公演に出席している。

公演は12月8日にブルックリン・アカデミー・オブ・ミュージックで開催されたもので、ラミー・ユセフは自身の「モア・フィーリングス」ツアーにおける最後の12公演の収益をすべてアメリカ・ニアー・イースト・レフュジー・エイドに寄付すると発表していた。

中東での停戦を求めることを公言してきたラミー・ユセフはチャリティ活動を通して「ガザの人々に人道的支援を提供する」と述べている。カーラ・デルヴィーニュ、アニャ・テイラー=ジョイ、ゾーイ・クラヴィッツも公演には出席している。

テイラー・スウィフトはイスラエルとガザの紛争についてまだ発言していない。一方、セレーナ・ゴメスはソーシャル・メディアで以下のメッセージを発表している。「ソーシャル・メディアを休んでいたのは世界で起きている恐怖、憎しみ、暴力、テロを見ると、胸を痛めてしまうから。人々が拷問されたり殺されたり、一つの集団への憎しみは恐ろしい。すべての人々、特に子どもは守らなければならないし、暴力は止めなければなりません」

セレーナ・ゴメスのコスメティック・カンパニーであるレア・ビューティーはガザの支援活動に寄付を行うことを発表している。

記事執筆時点で10月7日以降、18600人以上のパレスチナ人と1200人以上のイスラエル人が殺害されている。

テイラー・スウィフトがガザへの支援に寄付を行う公演に出席したことを受けて、過激なポッドキャストで知られるメギン・ケリーはテイラー・スウィフトのボイコットを呼びかけている。

メギン・ケリーは最新回で公演に出席したことを「イスラエル人とユダヤ系アメリカ人に謝罪しなければならない」と述べている。「謝罪が出されるまで彼女の公演をボイコットしてほしいと思います。こういうものに出席したのは間違いだからです」

メギン・ケリーはテイラー・スウィフトが「バカげたことの責任を取るべきだ」とも発言しているが、ゲストのアンドリュー・クラヴァンはテイラー・スウィフトが「あまりにもパワフル」なので、反発を受けることはないだろうと述べている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ