PRESS

Photo: PRESS

セックス・ピストルズのベーシストだったグレン・マトロックは新作より“Consequences Coming”のミュージック・ビデオが公開されている。

“Consequences Coming”は4月28日にリリースされたニュー・アルバム『コンシークエンセズ・カミング』に収録される。アルバムの日本盤は5月10日にリリースされる。

“Consequences Coming”のミュージック・ビデオはこちらから。

新作には布袋寅泰が参加した楽曲“Something ‘Bout the Weekend”も収録されている。

“Something ‘Bout the Weekend”の音源はこちらから。

グレン・マトロックは布袋寅泰と知り合った経緯について次のように語っている。「ロンドンで行った僕のライブでジグ・ジグ・スパトニックのニールXに紹介されて、そのままその夜ライヴに参加してくれていた伝説のギタリストのアール・スリックと一緒にツルんだのがHOTEIと知り合ったきっかけだ。第一印象は、イカしていて愛想がある、そしてとても背の高い奴だと思ったよ!彼の経歴や背景は詳しく知らなかったけど、その後、ロンドンのシェパーズ・ブッシュ・エンパイアで行われた彼のコンサートにニールを介して、招待してもらった」

「観てすぐに彼の演奏の巧みさ、楽曲、ステージでの存在感、ショーマンシップに感銘を受け、彼が本物であることがわかった。今作のアルバムのレコーディングを始めて間もない頃、共通の友人のマーク・ガーフィールドを通じて共作した曲でHOTEIには単にギターではなく、リードギターで参加してもらった。このような形で彼に参加してもらえたことは、とても光栄なことであると同時に、今後も機会があれば、是非また一緒に共演したいと思うくらい、彼は一流だ」

アルバムのストリーミングはこちらから。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ