GETTY

Photo: GETTY

ポール・マッカートニーは新たな写真や映像と共に2022年のグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務めた「マジカルな」体験について振り返っている。

ポール・マッカートニーは3年ぶりとなったグラストンベリー・フェスティバルで土曜日のヘッドライナーを務め、ブルース・スプリングスティーンやデイヴ・グロールをスペシャル・ゲストに迎えてキャリア全体に及ぶセットリストを披露している。

BBCのための記事でポール・マッカートニーはバックステージの写真やリハーサル映像と共にあの時の体験を振り返っている。

ポール・マッカートニーは次のように述べている。「フェスティバルは特別ですが、グラストンベリーは特にそうで、多くの人にとって1年で大きなイベントとなっています。新型コロナウイルスで2020年と2021年がキャンセルになったこともあり、やり遂げることはより重要なことになりました」

「2020年にブルース・スプリングスティーンに頼んだ時、彼は喜んで参加すると言ってくれました。そして、2年後に約束を果たしてくれたのです。彼とデイヴ・グロールをステージに迎えることはすごくワクワクすることでした」

BBCの記事はこちらから。

https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-64025146

グラストンベリー・フェスティバルの雰囲気について彼は次のように続けている。「観客からは感動的なシーンでしたが、ステージに上がると、旗や丘が延々と続いていて、みんながこの体験に加わるのにイエスと言ってくれたことは大きなことでした」

「もちろん、ステージに上がると人々のリアクションは見えませんが、その声を聞くのが好きなんです。自分もコンサートでそうしている時がありますから。昔、ジェイムス・テイラーを観に行った時に、あまりに素敵で、泣き出してしまいました。『こいつはすごい』と思って、今でも心を動かされます」

「音楽にそんなことができることを知るのはマジカルなことです」とポール・マッカートニーは続けている。「地球上でこんなことができる動物は私たちだけなのです」

「レイ・ラインといったことを知ると、場所のスピリチュアリティを感じることができます。グラストンベリーのようなイベントで、素晴らしいヴァイブとエネルギーで一つになると、参加できてよかったと思います」

ポール・マッカートニーは自身の監修の下、80枚の7インチ・シングルで構成されたボックス・セット『ポール・マッカートニー ザ・7インチ・シングルス・ボックス』がリリースされている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ