PRESS

Photo: PRESS

クリーン・バンディットはフレンチ・ザ・キッドとレマとのコラボレーションとなる新曲“Sad Girls”が公開されている。

“Sad Girls”はクリーン・バンディットにとって今年2月にリリースされたスウェーデン出身のプロデューサーであるA7Sとのコラボレーション“Everything But You”以来のシングルとなっている。

“Sad Girls”の音源はこちらから。

クリーン・バンディットは“Sad Girls”について次のように語っている。「去年、フレンチ・ザ・キッドの曲“Thrill”に惚れ込んで出会ったんですた、彼が私たちの“Drive”のリミックスにコーラスを録音してくれたのは光栄でした。その後、彼が僕らのスタジオに来て、いちから2曲作ったんですが、そのうちの1曲が“Sad Girls”でした」

「レマは世界で最も好きなアーティストの一人なので、最近ロンドンに24時間滞在した際、彼がスタジオで私たちと一夜を過ごしたことは光栄なことでした。新曲のコーラスは、セッションの終盤の朝の5時頃、書いたそうです。私たちはとても疲れていたのですが、彼はとてもエネルギッシュで、彼の創作活動に立ち会えたことは、バンドの歴史の中でも最高の経験でした」

「この曲に含まれる音楽スタイルの出会いは、まさに私たちが目指しているものであり、クリーン・バンディットの初期から常に目指してきたものです。予想外の音の世界を創造し、私たちが愛する曲を生み出すことが目標なのです」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ