GETTY

Photo: GETTY

ABBAのベニー・アンダーソンはグラストンベリー・フェスティバルでフー・ファイターズのデイヴ・グロールがABBAのトップスを着ていたことを受けて、フー・ファイターズの“Learn To Fly”をピアノでカヴァーしている。

デイヴ・グロールは6月25日にピラミッド・ステージのヘッドライナーを務めたポール・マッカートニーのステージに参加しており、ABBAのロゴが入った黒のトップスを着ていた。

デイヴ・グロールは長年にわたってABBAが好きなことを口にしてきており、昨年9月にはABBAのドラムを叩いてもいいと語っていた。

現在行っているデジタル公演「ABBAヴォヤージュ」のインスタグラムでベニー・アンダーソンはフー・ファイターズの“Learn To Fly”をピアノで弾く短い動画を投稿している。

動画の最後でベニー・アンダーソンはフー・ファイターズのTシャツを着ていたことを明かしている。

投稿された動画はこちらから。

デイヴ・グロールのほか、ポール・マッカートニーのステージにはブルース・スプリングスティーンも出演している。

デイヴ・グロールはザ・ビートルズの“I Saw Her Standing There”とウイングスの“Band On The Run”で共演を果たしている。「このために飛んできてくれたんだよ」とポール・マッカートニーは語り、デイヴ・グロールがロサンゼルスからのフライト・キャンセルを乗り越えて会場に到着したことを明かしていた。

デイヴ・グロールにとって3月にテイラー・ホーキンスが亡くなった後、ステージに上がったのはこれが初めてとなっている。

先日、フー・ファイターズは9月に「テイラー・ホーキンス・トリビュート・コンサート」を2公演行うことを発表している。

2公演は9月3日にロンドンのウェンブリー・スタジアムで、9月27日にロサンゼルスのフォーラムで行われる。公演にはテイラー・ホーキンスが影響を受けた/影響を与えたアーティストが出演することが発表されており、プレス・リリースによれば「彼が好きだった曲と彼が命を吹き込んだ曲」が演奏されるという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ