GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトはサプライズでトライベッカ映画祭にて“All Too Well”の10分バージョンを披露している。

テイラー・スウィフトはニューヨークのビーコン・シアターで“All Too Well”のショート・フィルムの上映会を行っており、15分間の作品を上映した後、マイク・ミルズとの1時間のインタヴューに答えて、映像作家としてのアプローチについて語っている。

テイラー・スウィフトは監督、プロデュース、脚本、出演を手掛けることになった理由についてミュージック・ビデオの編集に「口出し」をし始めて最終的に演出案を書くことになったことがきっかけだったと語っている。

「19歳から20歳にかけての時期は若い女性にとって意義深い体験だと思っています。片足は少女に置きながら、世間は『あなたは大人だ』と行ってくるからです」とテイラー・スウィフトは語っている。

トークショーには出演者のセイディー・シンクとディラン・オブライエンもサプライズで登場し、テイラー・スウィフトはセイディー・シンクについて「理想主義」と「折れない心」をもたらす「多才さ」を持ち合わせていたと賛辞を寄せている。

テイラー・スウィフトは登場人物の関係の浮き沈みを様々なショットで表現したことについても掘り下げて語っている。

「手持ちの撮影では2人の親密さを見せたくて、そばかすを数えられるくらい近くなりたかったのです」とテイラー・スウィフトは語っている。「心が離れる時は彼女が感じる疎外感や絶望感を反映させたいと思いました。彼女の世界は情熱的な強烈な愛に開かれていたのに、突然、無に帰して、床が抜けてしまったのだから」

「ディラン・オブライエンも仕事をしたかった人です。登場人物に必要だった、嘘をついてその場を切り抜ける様々なカリスマがある人だから」とテイラー・スウィフトは冗談を飛ばしている。

テイラー・スウィフトは今後、映画製作を行うことに興味があるとも語っている。

「長編作品の脚本と監督をできたら、素晴らしいでしょうね」と彼女は語っている。「スケール的に大きなものにするということじゃありません。比較的、小規模なクルーとこぢんまりとした作品を作りたいのです。信頼できる盤石なクルーとね」

“All Too Well”の10分バージョンについてテイラー・スウィフトはファンが諦めなかったからリリースされることになったと語っている。

“All Too Well”のパフォーマンスの間、観客からは歓声が飛び、特に「fuck the patriarchy」と「I’ll get older, but your lovers stay my age」という歌詞には歓声が上がっていた。

一方、テイラー・スウィフトはニューヨーク大学の美術の名誉博士号を授与されて、卒業の訓示スピーチを行っている。

「熱心さを恥ずかしいことのように考える偽りの側面があると思います。挑戦することは恥ずかしいことではありません。努力が必要ないというのは神話でしかありません。高校で交際したり、友人になったりしたいと思った人たちは努力を感じさせない人でした。しかし、今、自分の会社で雇っている人というのは最も努力をしている人たちです」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ