Miya Mizuno/FX

Photo: Miya Mizuno/FX

セックス・ピストルズの伝記映像作品『ピストル』の公式トレイラー映像が公開されている。

クレイグ・ピアースが脚本を手掛け、ダニー・ボイルが監督を務めた『ピストル』はディズニープラスで5月31日に配信される。

スティーヴ・ジョーンズによる2018年刊行の回顧録『ロンリー・ボーイ:テイルズ・フロム・ア・セックス・ピストル』を原作とした本作はトビー・ウォレスがスティーヴ・ジョーンズを、ジェイコブ・スレイターがポール・クックを、アンソン・ブーンがジョン・ライドンを、クリスチャン・リースがグレン・マトロックを演じる。

トレイラーではアンソン・ブーン演じるジョン・ライドンが「君主制に俺たちの未来は盗まれてしまったんだ」と語り、「若者による革命」と評されている。

その後、バンドがステージでパフォーマンスを行う映像が挟み込まれ、バッキンガム宮殿の外でA&Mと契約するシーンも再現されている。

トレイラー映像はこちらから。

本作の概要には以下のように記されている。「この革命の中心で激しく猛威を奮ったのはセックス・ピストルズであり、このドラマの中心にいるのは結成メンバーのギタリストであるスティーヴ・ジョーンズです」

「スティーヴ・ジョーンズによる笑いに満ち、感動的で、時に心を痛めた旅路は音楽の歴史においても最も壮大で混乱と粘液に満ちた3年間を様々な角度から語ってくれるものとなっています」

「これは『未来のない』そばかす顔の騒がしい労働者階級のキッズによるバンドの物語です。退屈で腐敗した体制を根底から揺さぶり、政府を崩壊させる脅威を与え、音楽とカルチャーを永遠に変えたのです」

他にもルイ・パートリッジがシド・ヴィシャスを演じ、シドニー・チャンドラーがクリッシー・ハインドを、タルラ・ライリーがヴィヴィアン・ウエストウッドを、メイジー・ウィリアムズがパンク・アイコンのジョーダンを、エマ・アップルトンがナンシー・スパンゲンを、トーマス・ブロディ=サングスターがマルコム・マクラーレンを演じる。

アンソン・ブーンは『NME』に本作について次のように説明している。「これは負け犬の物語なんだ。これはずっと語られるべき価値のある物語だと思うし、ずっと現在進行系だと思う」

クリスチャン・リーは次のように続けている。「この物語を語ることで、自分は勇敢さの影響を教えられたよ。彼らは体制や制度に挑戦したんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ