GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズのデイヴ・グロールはギター・ミュージックがメインストリームで成功を収める「機運が見え始めている」と考えていると語っている。

デイヴ・グロールは米『ローリング・ストーン』誌のインタヴューでフー・ファイターズがロック・バンドとして「第一人者」となっている状況について尋ねられている。

「長い間やってきたけど、ロックンロール・バンドであることは本当に気に入っているんだ」と彼は答えている。「僕らは唯一無二というわけじゃないけどね」

「関心を集め始めることになってほしい素晴らしいバンドがたくさんいるんだ。ギターを中心とした音楽に戻る機運が見え始めていると思っているんだ。それは自分にとっても楽しみなことだよね」

同じインタヴューでデイヴ・グロールは天才ミュージシャン少女のナンディ・ブッシェルに賛辞を寄せており、彼女がドラムを演奏するのを見ることが「ロックンロールの真の存在意義」だと語っている。

デイヴ・グロールとナンディ・ブッシェルはお互いにドラムの挑戦動画をアップしているほか、2020年11月には遠隔でドラム・バトルを行っている。

デイヴ・グロールは今年8月にロサンゼルスで行ったフー・ファイターズのステージにナンディ・ブッシェルを招いており、彼女は“Everlong”でそのドラムを披露している。

米『ローリング・ストーン』誌の新たなインタヴューでデイヴ・グロールはナンディ・ブッシェルのような幼いミュージシャンから刺激を受けることをどのように思っているかと尋ねられている。

「ロックンロールの真の存在意義を知りたければ、ナンディ・ブッシェルがドラムを演奏するのを見ればいい。ザ・ビートルズのアルバムやレッド・ツェッペリンのアルバム、AC/DCのアルバム、ザ・ローリング・ストーンズのアルバムと同じくらい、あそこからは刺激をもらうんだ」

フー・ファイターズは今月ロックの殿堂入りを果たすことが決定している。ポール・マッカートニーがフー・ファイターズの紹介役を務めることも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ