GETTY

Photo: GETTY

ポール・マッカートニーはイギリス各地の地方紙に尋ね人広告を掲載したことが明らかになっている。

尋ね人広告は『マンチェスター・イヴニング・ニュース』、『リヴァプール・エコー』、スコットランドの『デイリー・レコード』といった新聞に掲載されている。

「グランデュードと孫はナンデュードの居所に関する情報を求めています」と広告は始まっている。

「グランデュードと4人の孫は冒険好きのナンデュードを探しています。ナンデュードは密集のジャングルを超え、深海を渡り、話すべき物語をもって帰ってきます。しかし、予想よりもその旅がずっと長くなっているのです」

「グランデュードはみなさんの助けを必要としています。ナンデュードはアコーディオンを演奏するのが好きでした。耳を傾ければ、彼女に出会う前に彼女のことを見かけたかもしれません。ナンデュードを見かけませんでしたか?」

グランデュードはポール・マッカートニーが2019年に刊行した『グランデュードのまほうのコンパス』の主人公の名前となっている。ポール・マッカートニーは以前、主人公の名前について孫たちが彼を呼ぶニックネームから直接とったことを明かしている。

この尋ね人広告は9月30日に刊行される『グランデュードのまほうのコンパス』の続編『グランデューズ・グリーン・サブマリン(原題)』のプロモーションと見られている。

ポール・マッカートニーはロンドンのサウスバンク・センターでもう一つの新刊『ザ・リリックス:1956トゥ・ザ・プレゼント(原題)』について語るイベントに出席することも明らかになっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ