GETTY

Photo: GETTY

ザ・ローリング・ストーンズのチャーリー・ワッツは先月デヴォンで行われた「慎ましい」葬儀で埋葬されたことが元ツアー・マネージャーによって明かされている。

チャーリー・ワッツは先月の8月24日に享年80歳で亡くなっている。チャーリー・ワッツは亡くなる数週間前に詳細を公開されていない医療措置が行われており、来たるアメリカ・ツアーに参加しないことを発表していた。

1960年代から仕事をしてきた元ツアー・マネージャーのサム・カトラーは慎ましい葬儀について触れ、名声を苦手としたチャーリー・ワッツにふさわしく「粛々とした」ものだったと述べている。

『ザ・ミラー』紙に寄せられた原稿で彼は次のように述べている。「彼の人となりを完全に反映したもので、そうなったことがすべて理解できるものでした。一般の人を参加させた時に起こる騒動や賑わいを彼は嫌ったことでしょう」

原稿でサム・カトラーはチャーリー・ワッツが彼なしでザ・ローリング・ストーンズにはツアーをしてもらいたいと思っていたのが分かると述べている。

「彼はバンドメイトに続けてもらいたかったのでしょう」とサム・カトラーは述べている。「バンドもそうするだろうと思いますし、すべての公演は卓越した、非常に愛された男性に捧げたものとなるでしょう。世界最高のロックンロール・バンドであり続けないわけがありません」

ミック・ジャガーとキース・リチャーズはそれぞれソーシャル・メディアで胸を打つ写真を投稿しており、ロニー・ウッドは自身とチャーリー・ワッツが写った写真を投稿して、追悼のメッセージを寄せている。「心から惜しむことになるでしょう。あなたは最高でした」

ザ・ローリング・ストーンズはチャーリー・ワッツに追悼の意を表する2分間の動画を公開している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ