GETTY

Photo: GETTY

ザ・ローリング・ストーンズのビル・ワイマンは80歳で亡くなったドラマーのチャーリー・ワッツに追悼の意を表している。

ビル・ワイマンはザ・ローリング・ストーンズに結成時の1962年から脱退が発表された1993年まで在籍していた。しかし、ビル・ワイマンは1989年から1990年にかけて行われた『スティール・ホイールズ/アーバン・ジャングル』ツアーを終えて、実質的にバンドを辞めている。

現地時間8月24日に彼のパブリシストであるバーナード・ドハーティはPAに訃報の声明を発表している。

ビル・ワイマンはインスタグラムにチャーリー・ワッツの写真を投稿して、次のように述べている。「チャーリー、君は僕にとって兄弟のようだった。バンドにおいても、人生においてもね。安らかに」

ミック・ジャガーとキース・リチャーズはそれぞれソーシャル・メディアで胸を打つ写真を投稿しており、ロニー・ウッドは自身とチャーリー・ワッツが写った写真を投稿して、追悼のメッセージを寄せている。「心から惜しむことになるでしょう。あなたは最高でした」

ポール・マッカートニーもチャーリー・ワッツに追悼の意を表明した1人で、「ロックで、素晴らしいドラマーで、頼りがいのある人だった」と述べている。

バンドからの公式の声明でチャーリー・ワッツは「ロンドンの病院で家族に囲まれながら穏やかに亡くなりました」と発表されている。

バンドからの公式の声明でチャーリー・ワッツは「愛する夫、父親、祖父」であり、「その世代において最高のドラマーの1人」だったと評されている。

現段階でチャーリー・ワッツの死因は明らかになっていない。彼は2004年に咽頭ガンを患っていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ