ニック・ジナー(ザ・ヤー・ヤー・ヤーズ):写真

Danny North/NME

Photo: Danny North/NME

ロックンロールの内なる神の領域にアクセスできる立場でありながら、彼が最も気に入っている被写体は「ドアの金属のハンドルなんだ。本当にあれが怖いんだ」と最近語っている。


フィル・コリンズ:歴史家

PA

Photo: PA

引退したという噂もあるけれど、フィル・コリンズはフン族の王アッティラの妻、スーザンに関する3枚組のコンセプト・アルバムのために、ジェネシスを再結成させようと計画しているという。


シェリー・カーリー(ザ・ランナウェイズ):チェインソー・アーティスト

PA

Photo: PA

元ランナウェイズのシンガーである彼女は、今はバングルズのレプリカの彫刻を作り、火をつけて燃やし、バングルズのヒット曲“Eternal Flame”を実に気味の悪い声で歌っているという。


アリス・クーパー:ゴルフ

Tom Martin/NME

Photo: Tom Martin/NME

“No More Mr Nice Guy”は、ハンディキャップを維持したいがためにパットを失敗しているように見せかける奴とゴルフをした時の嫌な体験が基になっているという。


ビッグ・ボーイ(アウトキャスト):犬のブリーダー

 Magnus Alke/NME

Photo: Magnus Alke/NME

相方のアンドレ3000が“Hey Ya!”の成功を喜んでいた頃、ビッグ・ボーイはロボットとハスキー犬を交配させた、人の心が読める新種を育成していた。彼は2012年に公にしようと計画していたという。


ケリー・ディール(ザ・ブリーダーズ):編み物

Timothy Cochrane/NME

Photo: Timothy Cochrane/NME

ケリーの最も人気のあるスカーフは、「I’M NOT KIM(わたしはキムじゃない)」という但し書きの入ったものだという。


レミー・キルミスター(モーターヘッド):ナチス関連品蒐集

GETTY

Photo: GETTY

彼のコレクションには、ヒトラーがハイビスカスとローズバッドのブレンドの好きだった紅茶を飲んだと言われるティーカップといったお気に入りの品々が含まれているという。


ロビー・ウィリアムス(テイク・ザット):UFO研究家

PA

Photo: PA

解散する前のテイク・ザット時代、「Xファイル」が事実を基にしたドキュメンタリーだと信じた彼は、ツアーバスのなかで他のメンバーに番組を見せようとしたという。


メイナード・キーナン(トゥール):ワイン製造

PA

Photo: PA

彼のブランド「Winey Wine(ワインっぽいワイン)」は、『デキャンタ』誌の「ベスト・シャルドネ」に1999年に選ばれたという。


ロニー・ウッド(ザ・ローリング・ストーンズ):切手蒐集

PA

Photo: PA

元妻のジョーとの厳しい離婚期の間、「家も、車も、子供もいらないんだ。ベンジャミン・フランクリン・Z-グリルを手に入れたいだけなんだ」と叫んでいたことが知られている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ