GETTY

Photo: GETTY

警察はフライトゥンド・ラビットのシンガーのスコット・ハッチソンの捜索の中で、一つの遺体を発見したと発表している。

現地時間5月10日20時30分、エジンバラのサウス・クイーンフェリー近くのポート・エドガーという海岸でその遺体は発見されたという。

遺体の身元は明らかになっていないもの、ハッチソンの家族には遺体が発見されたことが伝えられたという。

36歳でフライトゥンド・ラビットやマスターシステムのフロントマンを務めるスコット・ハッチソンは、現地時間5月9日の深夜1時にエジンバラの西にあるサウス・クイーンズフェリーにあるダコタ・ホテルを出た後、足取りが分からなくなっていた。

失踪の直前、彼は次のようにツイートしていた。「愛する人全員にとってよき人であれ。僕には当然のことじゃないんだ。そうじゃないことに僕はすごく困っている。僕はそうした規範で生きてなかった。それがつらいんだ。どうか、愛する人をハグしてほしい」

「僕は離れるよ。ありがとう」と彼は続けている。

昨日の晩、弟のグラント・ハッチソンは「ラジオX」に次のように語っていた。「できる限り、うまく対処しようとしてきてるよ。家族は全員一緒で、お互いを助け合い、僕らが君のためにここにいて、君を愛しているということをスコットに知ってもらうために、できることはすべてやってるんだ」

「少し救いのない気持ちもあるけど、支援がすごくてね。こんなにもたくさんの人がスコットのことをすごく気にかけてくれて、僕らやスコットにそれを知ってほしいと思ってくれているおかげで本当に続けていられるし、この状況についても前向きなものを感じているんだ」

正式に遺体がスコット・ハッチソンであるとは発表されていないもの、ラジオDJのエディス・ボウマンは今回の一報について「今までで一番悲しい知らせ」だと述べている。

「これを読んでいることが信じられないわ。今までで一番悲しい知らせよ。ハッチソンとフライトゥンド・ラビットの家族に愛と最大限の祈りを送ります」とエディス・ボウマンはツイートしている。

他の著名人としては女優のサラ・シルバーマンもスコット・ハッチソンの家族へメッセージを寄せており、ツイッターに次のように綴っている。「スコット・ハッチソンの兄弟と家族の方へ。さぞかし辛いことでしょう。ただただ悲しいです」

日本では「こころの健康相談統一ダイヤル」として0570-064-556の番号が公開されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ