Denis O’Regan

Photo: Denis O’Regan

クイーンは結成50周年を記念して、これまでのバンドの軌跡の中から50の特別な瞬間を集めた他では見られないハイライト集がYouTubeで50週間にわたって公開されることが決定している。

第1弾の映像は3月19日に公開されるとのことで、それに先立って予告動画が公開されている。

本シリーズの映像は時系列で紹介され、ロンドンのレインボー・シアターやハマースミス・オデオンでの初期ライヴで幕を開けたクイーンとの旅は世界各地の広大なアリーナ公演を経て、様々な記録を塗り替えたアダム・ランバートとの最新ツアーで締めくくられるという。

コンサート映像やサウンドチェックの様子だけでなく、バックステージや貴重なアフターショーの模様も続々配信されるとのことで、公式アーカイブに保存されている膨大な記録映像や未公開だった貴重な蔵出し映像も公開されるという。

本シリーズのプロデューサーでクリエイターでもあるサイモン・ラプトンは次のように述べている。「クイーンの物語は他に類を見ないものです。フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンが成し遂げた沢山の途方もない業績や、彼らが私たちに与えてくれた不朽の名曲、象徴的なパフォーマンスの数々を、世界中のファンの皆さんに楽しんでいただきたいと思っています」

「また、彼らの最も有名で伝説的な歴史的出来事の幾つかを再体験する一方で、筋金入りのコア・ファンとっても好奇心旺盛な新しいファンにとっても、この旅の道中に何かサプライズがあれば嬉しいと、そう願っています。 この物語には、掘り下げるべき章が数知れないほどあります。ひょっとしたらこれから50週の間に、また新たな章が幾つか書き加えられるかもしれませんよ!」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ