GETTY

Photo: GETTY

エミネムはDJプレミアが公開したラキムとの写真のためにコラボレーションをしているのではないかと話題になっている。

それぞれヒップホップ界で数十年に及ぶキャリアを築き、何度もお互いに賛辞を寄せてきた両者だが、これまでコラボレーションを行ったことはない。

今回、DJプレミアの投稿でそれも変わるのではないかという憶測を呼んでいる。DJプレミアはインスタグラムのストーリーで2人の昔の写真を投稿している。写真を投稿した文脈は示されておらず、シンプルの両者の名前をタグ付けしている。

投稿された写真はこちらから。

昨年6月、エミネムは史上最も偉大なラッパーの1人にラキムを挙げている。他にはジェイ・Z、トゥパック、ザ・ノトーリアスB.I.G.らを挙げている。

先日、エミネムはアップル・ミュージックのゼイン・ロウとのインタヴューで自分は他のラッパーほどの影響力を持っているとは思っていないと語っている。「時代を比較しようとするとヒップホップもいろんな変化を経ているから、史上最高のラッパーも変わっているんだよね」

「ラップはそういう変化を経ているんだ。進化しているんだよ。みんな、見たことのないようなフローでやっているけど、ラキムの時代のラッパーとかはその時代にとってもっと大きな意味を持っていたと思うんだよね。たくさんの先駆者がいるんだよ」

2019年のインタヴューでラキムもエミネムについて「彼はビーストだね。俺も好きな人物だよ」と語っている。

また、エミネムはESPNのマイケル・イーヴスとUFCのダナ・ホワイトが出演している“Higher”のミュージック・ビデオが公開されている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ