GETTY

Photo: GETTY

エミネムは『ミュージック・トゥ・ビー・マーダード・バイ – サイドB』より“Higher”のミュージック・ビデオが公開されている。

本名をマーシャル・マザーズというエミネムはミュージック・ビデオで総合格闘技のリングに挙がって、ESPNのマイケル・イーヴスとUFCのダナ・ホワイトを相手に冗談のインタヴューを行うものとなっている。

ミュージック・ビデオは現地時間1月23日にアブダビで開催されたコナー・マクレガーとダスティン・ポイエーによる総合格闘技「UFC257」の試合前の番組で初公開されている。

ダナ・ホワイトがエミネムが準備している試合に負けると予想したことで、エミネムは次のように応じている。「あなたのような人は俺のような人に、トップで成功するために必要な燃料をくれるんだ」

「あなたの見立ての最もよいところは気にしなくてもいいってことだね」

ESPNの音楽部門の取締役であるケヴィン・ウィルソンはミュージック・ビデオの公開について次のように述べている。「ここ数年にわたって様々なESPNの財産についてプロモーションしたり、番組にするのにあたってエミネムと仕事をできるということは常に素晴らしいことでした。彼のチームと一緒に仕事をして、我々のチームのUFCを扱うだけでなく、ABCで独占初公開できたことはかけがえのないことです」

エミネムがダナ・ホワイトの見解を「気にしなくてもいい」という部分はESPNの『スポーツセンター』で先立って公開されており、ミュージック・ビデオになることは分かっていなかったものの、発言は現実のものとして捉えられていた。

先日、エミネムは他のラップのレジェンドほど「自分は影響力があるとは思っていない」と自身への謙虚な見解を語っている。

「ちょっとだけ世に出たことは分かっているけどさ。心の底では本当に、これまで自分のやってきたことはそれほど影響力がないと思う人がそれぞれの時代にいるんだ」とエミネムはゼイン・ロウのインタヴューで語っている。

「自分としては彼らがその時代に意味するほどの存在にはならないんじゃないかな」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ