Vans/Getty

Photo: Vans/Getty

フー・ファイターズはバンドの25周年を記念してヴァンズと協力して独自のスニーカーを発売することが明らかになっている。

ヴァンズとフー・ファイターズによるスケートハイはクラシックの黒のデザインにひねりを加えて、側面にバンドのロゴをあしらっている。後ろにはバンド名が入れられており、左足に「Foo」、右足に「Fighters」と記されている。

スニーカーの発売日はまだ明らかにされていないものの、フー・ファイターズは2月5日に通算10作目のアルバム『メディスン・アット・ミッドナイト』をリリースすることが決定している。アルバムからは“Shame Shame”、“No Son Of Mine”が公開されている。

『NME』に対してデイヴ・グロールは新作について次のように語っている。「10作目にして25周年だったから、数年前からフレッシュなことをやりたいと決めていたんだ」

「いろんなタイプのアルバムを作ってきたけど、アコースティックなものもやったし、パンク・ロックなものもやったし、ミドルテンポのアメリカーナもやった。いろんなものに寄ったアルバムを作ってきたけど、それで直感的にメロウな大人のアルバムを作る代わりに、『くだらねえ。パーティー・アルバムを作ろう』と思ったんだ」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ