PRESS

Photo: PRESS

ビリー・アイリッシュは新たなフォトブックとオーディオブックを刊行することが発表されている。

『ビリー・アイリッシュ』と題されたフォトブックは公式の説明によれば「オンステージ、オフステージ両方で彼女の人生とキャリアの内側を細部まで見せる」ものなるという。

彼女自身が制作した本書は多くの未発表写真が掲載されており、幼少期からツアー生活までを網羅したものになるとされている。

フォトブックと同時にオーディオブックが刊行されることも決定しており、独立した商品となる本書はビリー・アイリッシュがこれまでの人生を振り返ったものとなる。その中では私生活や華々しいキャリア、両親との思い出まで、これまで語られてこなかった逸話が明かされるという。

「これは他にないオーディオブックです。ビリー・アイリッシュが自身の言葉で彼女の旅路を間近で見られる窓を提供してくれるのです」とオーディオブックの予約ページには記されている。両書は共に5月11日に刊行される。

プレス・リリースでビリー・アイリッシュは次のように述べている。「この本の写真を選ぶのに家族のアルバムやこれまでの記録に何ヶ月も多くの時間を費やしてきました。私と同じくらいみんなも気に入ってくれることを願っています」

出版元のグランド・セントラル・パブリッシングの副社長であるグレッチェン・ヤングは次のように続けている。「象徴的なシンガー&ソングライターのビリー・アイリッシュの最初の著書に取り組めることに間違いなく興奮しています」

「洗練されたアーティストとしてのヴィジョンと強固なクリエイティヴのエネルギーの唯一無二の組み合わせがすべてのページで輝きを見せ、彼女が公開することを選んだ鮮やかなヴィジュアル性とその真実が、ますます増え続けるファンに愛される理由である揺るがぬ本物感を描き出しています」

ビリー・アイリッシュは2月にアップルTV+でドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』が公開されることも決定している。

先日、ビリー・アイリッシュは新たなインタヴューで「新たな時代」を始める準備ができていると語っている。ビリー・アイリッシュは2月にドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』が公開されたら、髪型を変えると語っており、「一つの時代の終わり」を示すことになるとしている。

「新たな時代を届けるつもりよ」と彼女は続けている。「出すものができたら発表するわ」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ