GETTY / APPLE TV+

Photo: GETTY / APPLE TV+

ブルース・スプリングスティーンは来週のアメリカ大統領選挙でドナルド・トランプ大統領を政権から追い出そうと語っている。

ブルース・スプリングスティーンはツイッターでドナルド・トランプ大統領が4年間の政権の間に与えた損失について語る音源を投稿しており、キャプションに次のように添えている。「僕らはさまよっている。あまりに多くのものをあまりに短い時間の間に失ってしまった。彼らを投票で追い出すんだ」

音源の中でブルース・スプリングスティーンは次のように語っている。「今のホワイト・ハウスにはアートがないんだ。文学も、詩も、音楽もない」

彼は次のように続けている。「あの国はどこに行ってしまった? 楽しさや喜び、愛の発露、幸せはどこに行ってしまった? 分断するのではなく、この国を落ち着かせてくれる大統領がこれまではいた。今はリーダーもいなければ、喜びもない」

先日、ブルース・スプリングスティーンはドナルド・トランプ大統領が第二期の政権についた場合は国を出ると語っていた。

「もしトランプが再選されれば、そうはならないけれど……今ここで予言しよう、彼は負ける! しかし、何かの偶然で、もしもそんなことになったら、次の飛行機に乗るよ」

長きにわたってブルース・スプリングスティーンは現在の大統領を批判してきており、かつて「民主主義にとっての脅威」と語っているほか、新型コロナウイルスへの対応を批判し、「マスクを着けろ」と語っている。

ブルース・スプリングスティーンに加えてカーディ・B、ジョン・ボン・ジョヴィ、フォール・アウト・ボーイ、デイヴ・グロールらもアメリカ大統領選挙で民主党候補のジョー・バイデンに投票するよう呼びかけている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ