GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズはバンドの25周年を記念して過去のアイテムの復刻も含めてマーチャンダイズを販売することを発表している。

1995年にデビュー・アルバムをリリースしているフー・ファイターズは今年の春に25周年を記念したヴァン・ツアーを行う予定となっていたが、新型コロナウイルスの感染拡大で10月に延期されており、その後キャンセルとなっている。

フー・ファイターズは25周年の試みを続けており、25年でリリースしてきたそれぞれのアルバムを象徴するマーチャンダイズを復刻することを発表している。

「フー・ファイターズの25周年を記念して、過去の10作のスタジオ・アルバムなどを讃えるスペシャルなコレクションを考えてみました」とバンドは説明している。

「使われている絵柄は新たなデザインと過去のデザイン、アルバムのアートワーク、既にあった図版を再解釈したものの組み合わせになります」

「アイテムの一部はそれぞれを独自の一品にする洗い加工が施されています。なので、それぞれの商品の詳細は説明をチェックしてください。多くの商品は限定で、なくなったら。それで終了です」

フー・ファイターズは今後数ヶ月のうちに更なるマーチャンダイズのコレクションを販売するとも述べている。

先日、フー・ファイターズのデイヴ・グロールはツアーが終わる度にバンドをやめたくなる心境について語っている。「でも1ヶ月半も経つと、ギターを膝に乗せて、曲を書き始めて、連中に電話するんだ。『またアルバムを作ろう』ってね。毎回だよ」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ