GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは来月『モーニング・グローリー』が25周年を迎えることを記念して、来たるプロジェクトのために質問を募集している。

オアシスは1995年発表の『モーニング・グローリー』が新たにアナログ盤でリリースすることが決定しており、当時の「新しくオリジナルなコンテンツ」が公開されることも決定している。

2枚組のピクチャーディスクとシルヴァー・ディスクによる再発盤は25年前に『モーニング・グローリー』がリリースされたその日である10月2日にリリースされる。

ノエル・ギャラガーはインスタグラムでファンの参加を呼びかけている。「そうだな……おそらく『モーニング・グローリー』が25周年を迎えることは知っていると思うけど、それを記念して、アルバムとなお続く伝説について語る映像を撮影しようと思っているんだ」

「アルバムの制作や作曲、当時の時代についてみんなの思っている質問を募集しているんだ」

彼は次のように続けている。「もし質問する映像を撮影してくれたら、それが一番素晴らしいね」

先日、オアシスの“Wonderwall”が90年代のブリットポップの楽曲で最大の累計セールスを記録していることが明らかになっている。

また、ノエル・ギャラガーは先月カヴァー・アルバムを作りたいという自らの願望について語っている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ