GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランは初めて作ったデモの貴重な音源がオークションに出品されている。

エド・シーランは世界で最も成功を収めたアーティストになる前の13歳の時に『スピニング・マン』のCDを作曲してレコーディングしている。

エド・シーランは他の人に持っていてもらいたくないために19のデモを所有していることを明かしていた。

しかし、エド・シーランがティーンエイジャーのバスキングをしていた頃、滞在していた家の親戚の友人に渡した1枚のデモ音源がタンスで発見されている。

「僕の兄弟がタンスに入れたまま、忘れてしまっていたんだ」と友人の兄弟であるケヴィンはPAに語っている。

「当時、エド・シーランは小さな赤毛のバスカーでしかなく、こんなことになるなんて思っていませんでした。世界でも最大のポップスターの1人になるなんて分かっていなかったのです」

edsheeran1§

edsheeran (2)

エド・シーランは著書『ア・ヴィジュアル・ジャーニー』の中で初めて失恋を経験した時に曲を書いたと明かしている。

「2004年に初めてのアルバム『スピニング・マン』を作ったんだ。タイトルは僕の父親が持っていた写真に由来しているんだけどね」

「自分でCDを焼いて、アルバム・ジャケットも作ったんだ。14曲が入っていて、全部ライムになっているんだ」

「確か20枚の『スピニング・マン』が存在していて、僕はそのうちの19枚を持っている。他の人に持っててほしくなかったからね」

オークションのサイトはこちらから。

https://www.the-saleroom.com/en-gb/auction-catalogues/omega-auctions/catalogue-id-srom10211/lot-e018ce4d-3117-4b31-810a-ac1501159133

先日、エド・シーランは自身の通っていた高校に約2200万円を寄付したと報じられている。

エド・シーランは自身のエド・シーラン・サフォーク・ミュージック・ファウンデーションを通して、トーマス・ミルズ高校にマックブックやカメラ、暗室を整備するために17万ポンド(約2200万円)を寄付したという。トーマス・ミルズ高校はエド・シーランと妻のチェリー・シーボーンが出会った場となっている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ