Terry O’Neill

Photo: Terry O’Neill

クイーンは2019年10月より上演された舞台『Q』のテレビ放送にあたってトレイラー映像がYouTubeチャンネルで公開されている。

舞台『Q』はWOWOWで8月15日19時30分より放送される。

トレイラー映像はこちらから。

舞台『Q』は1975年発表の通算4作目となるアルバム『オペラ座の夜』の世界観を野田秀樹が舞台化したもので、クイーンより正式に許諾された公認作品として『オペラ座の夜』の全曲の原盤が使用されている。

本作の上演発表時にブライアン・メイからは以下のコメントが寄せられている。「この度は伝説的劇作家・演出家の野田秀樹さんがクイーンのアルバム『オペラ座の夜』の演劇性を本物の舞台演劇にしてくださることになり、大変嬉しく、そして光栄に感じています。日本との長きにわたる繋がりの中で、令和元年という新しい時代の幕開けに、演劇史に新たな1ページを刻むとされる作品で、日本の文化に関わることができるのは喜ばしい限りです」

出演者は松たか子、上川隆也、広瀬すず、志尊淳、橋本さとし、小松和重、伊勢佳世、羽野晶紀、竹中直人らで、野田秀樹もキャストとして出演している。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ