GETTY

Photo: GETTY

ザ・ローリング・ストーンズはジミー・ペイジが参加した未発表曲“Scarlet”のミュージック・ビデオのトレイラー映像が公開されている。

“Scarlet”は9月にリリースされる1973年発表の『山羊の頭のスープ』の再発盤に収録される。

“Scarlet”のミュージック・ビデオは日本時間8月7日午前3時に公開される。ドラマ『ノーマル・ピープル』で知られるポール・メスカルが出演したミュージック・ビデオはミック・ジャガーによるイントロダクションも含んだものとなるという。

トレイラー映像はこちらから。

ミック・ジャガーは“Scarlet”について次のように語っている。「最初にロニーの家の地下のスタジオで、ジミーとキースとジャムったことを覚えている。最高のセッションだった」

キース・リチャーズは次のように続けている。「俺の記憶だと、俺たちはツェッペリンのセッションの終わりに入っていったんだ。彼らはちょうど帰るところで、俺たちの予約は彼らの次だった。でもジミーは、そのまま残っていたんだ。俺たちはこの曲をレコーディングしようとしたのではなくて、デモのような感じでプレイした。雰囲気をつかむためにね。でも結構うまくいって、まあ、こういうラインアップだったので、じゃあ使おうと思った」

『山羊の頭のスープ』は7形態の国内盤がリリースされることが決定しており、本編の最新2020年ミックスを収めたスタンダード盤を軸に、完全未発表曲3曲をはじめとする貴重なデモや、オルタネイト・ミックスを纏めたデラックス・エディションや、73年のライヴ作品『ブリュッセル・アフェア』のCDと、5.1サラウンド音源やプロモーション・ビデオ映像をコンパイルしたBlu-ray、貴重な原稿/資料が満載の120頁に及ぶ豪華本、73年のツアー・ポスターのレプリカなど、これらを同梱したスーパー・デラックス・ボックスも発売される。日本盤のスーパー・デラックス・ボックスには、2曲のボーナス・トラックも収録される。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ