GETTY

Photo: GETTY

メタリカは2時間を超える2007年にポルトガルで行われた公演の映像が公開されている。

メタリカは「メタリカ・マンデー」と題して毎週ライヴ映像を配信しており、今回のライヴ映像は2007年6月28日に収録されたものとなっている。

ライヴ映像はこちらから。

メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドは91歳で亡くなったエンニオ・モリコーネに追悼の意を表している。

メタリカのインスタグラムでジェイムズ・ヘットフィールドは次のように述べている。「1983年に新たなイントロとして“The Ecstasy of Gold”を初めて使った日はマジックだった! 血が沸き立ち、深呼吸をして、拳をぶつけ、祈り、円陣を組むことがそれ以降のライヴ前の儀式になったんだ」

「ステージに上る前に喉をあたためるために何度となくあのメロディーを歌った。僕らを盛り立て、大きな刺激を与えてくれて、バンドとクルーとファンを結びつけてくれたことに感謝するよ。これからもずっとあなたをメタリカのファミリーの一員だと思ってる」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ