GETTY

Photo: GETTY

マドンナは自己隔離生活の日記を読み上げる動画を投稿しており、1人の家族と2人の友人を新型コロナウイルスで失ったと明かしている。

映像はマドンナがタイプライターを打つところから始まり、マドンナは「私たちは常に素晴らしい日を過ごせるわけではない」と語っている。

マドンナはその後、次のように語っている。「この24時間で私のいとこが亡くなり、私の護衛の兄弟が亡くなり、オーランド・プエルタが亡くなった。彼は私の人生でも重要な役割を果たしてくれた非常に大切な人物で、オーランドの情熱と献身のおかげで私のリミックスはダンス・チャートに入ることになったのよ」

先週、マドンナは新型コロナウイルスのワクチン開発に100万ドル(約1億1000万円)を寄付している。

「個人的にも世界的にも非常事態の中で私たちは間違いなく暮らしており、私も自分のライフスタイルを変えて、それを受け入れるのに時間がかかっていることを認めざるを得ない」とマドンナは述べている。

「新型コロナウイルスに効く、ないしは働きを妨げる薬を見つけるビル・アンド・メリンダ・ゲイツ・ファウンデーションの取り組みに私も加わるわ。医療従事者や弱い人々、私たちの友人や家族を守るためにはこれが必要なの」

リアーナは新型コロナウイルスで困窮する国家に500万ドル(約5億5千万円)を寄付すると報じられており、新型コロナウイルスのロックダウンによってドメスティック・ヴァイオレンスの被害者になった人に向けて210万ドル(約2億2千万円)を寄付している。

テイラー・スウィフトも新型コロナウイルスの影響で経済的に困窮しているファンに3000ドル(約33万円)を寄付しているほか、ナッシュヴィルのレコード店を救済するための寄付も行っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ