PRESS

Photo: PRESS

デュア・リパは最新作より“Break My Heart”の日本語字幕付きミュージック・ビデオが公開している。

“Break My Heart”は先日リリースされたデュア・リパのセカンド・アルバム『フューチャー・ノスタルジア』に収録されている。『NME』はアルバムについて5つ星のレヴューで、「たとえ一時だとしても、不安をダンスで蹴散らしてくれるポップの女王による輝かしくも勇敢な楽曲のコレクション」と結論付けている。

“Break My Heart”の日本語字幕付きビデオはこちらから。

デュア・リパは新作について次のように語っている。「前作のアルバムからの経験を重ねてきたからこそ、今回はもっと自信があったわ。スタジオのブースの中に入って新しいことに挑戦することに恐れがなかったの」

「ラスベガスのラジオ番組でプロモしていた時に、気分転換でお散歩に行ったの。私が大好きなアーティスト、アウトキャストやノー・ダウトの曲を聴きながら歩いていたら、『昔の曲なのに、何でここまで共感できて胸に迫ってくるんだろう? 何で彼らはここまでトレンディーなんだろう? そして、どうすれば私も、私の子どもの頃の思い出や気持ちを、新しく現代的なものに組み入れられないだろうか』と思ったのよ。それがきっかけでアルバムのコンセプトが出来上がったの!」

『フューチャー・ノスタルジア』の日本盤は4月3日にリリースされ、この日本盤初回プレス分にのみ、ポラロイド風カード(全3種より1枚ランダム封入)が封入される。

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ