Universal Music

Photo: Universal Music

クイーンは新型コロナウイルスによる世界規模の外出制限を受けてオンラインで楽しめる関連コンテンツをまとめたリンク集を公開している。

これには「Don’t Stop Us Now!」というスローガンが掲げられており、クイーンはメッセージで次のように述べている。

「世界中が大変な試練の時期にある中で、もしかすると皆さんはいつもより時間を持て余し、オンライン上で過ごす時間が長くなっているかもしれません。安全を確保し、愛する人たちを見守る合間に、クイーンのアンセムのような、何か気分を高めてくれるものを必要としているのではないでしょうか。クイーンのオフィシャルサイトでは、クイーンが公式として公開している様々なコンテンツをリストにまとめています。世界中のクイーンファン同士が交流するためのソーシャルメディア、クイーンの特集記事、ポッドキャスト、クイズ、参加型コンテスト、そして豊富な動画やビデオまで、ありとあらゆる種類のクイーン関連チャンネルや情報源がここに網羅され、このキャンペーンのためにブライアン・メイとロジャー・テイラーは彼らのインスタグラム上で新たなレッスン動画などを公開し始めています。その他にも皆さんご自身で掘り下げていきながら、お楽しみいただけるコンテンツが多数あります。是非この巨大なクイーン資料庫を思う存分楽しんでください。そして、皆さんの創造力が赴くままにクイーン・スタイルで歌ったり、描いたり、ダンスしたり、単純にロックしたくなったときには、ソーシャルメディア上でハッシュタグ“#dontstopusnow”を付けてその様子をシェアしてもらえれば、皆さんがどんな風に過ごしているのかを私たちも見ることができます。どうか安全に、強くありつづけてください」

リンク集はこちらから。

http://www.queenonline.com/news/dont-stop-us-now

新型コロナウイルスへの取り組みについてブライアン・メイは次のように述べている。「僕は外出制限などを非常に深刻に捉えていて、みんなもそうするべきだと思う。みんな、できる限り社会活動を減らして、ウイルスをチェックできる状態にしておきたいんだ」

「僕としてもできる限り徹底的にやるよ。僕は妻以外と接触しないし、つまり今はスタジオに入ることはできないよ」

外出制限の発令を受けたビデオでブライアン・メイはフォロワーに当分、自宅にいるなかで「落ち着いて、クリエイティヴであってほしい」と述べている。「安全でいてください。チャンスがあることに感謝しましょう。それでも与えられた日々を楽しむことにしましょう」

現時点でクイーンは6月にUKツアーを行う予定となっている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ