PRESS

Photo: PRESS

デュア・リパはニュー・シングル“Break My Heart”が公開されている。

“Break My Heart”は3月27日にリリースされるデュア・リパのセカンド・アルバム『フューチャー・ノスタルジア』から公開された最新の楽曲となっている。『NME』はアルバムについて5つ星のレヴューで、「たとえ一時だとしても、不安をダンスで蹴散らしてくれるポップの女王による輝かしくも勇敢な楽曲のコレクション」と結論付けている。

これまでアルバムからは“Don’t Start Now”、“Physical”、“Future Nostalgia”といった楽曲が公開されてきた。

“Break My Heart”の音源はこちらから。

“Break My Heart”でデュア・リパは新たな人と恋に落ちることがなお多くの痛みをもたらすかについて自問自答している。これまでの曲同様、80年代の影響を受けたスタイルとなっていて、“Need You Tonight”の影響を受けていることからインエクセスのマイケル・ハッチェンスとアンドリュー・ファリスがソングライターにクレジットされている。

現地時間3月25日に楽曲を公開したデュア・リパはツイッターでミュージック・ビデオも現地時間3月26日に公開されることを明かしている。

“Break My Heart”はそもそも3月27日に公開されて、アルバムは4月3日にリリースされる予定となっていた。しかし、デュア・リパはインスタグラムに公開した動画で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてアルバムのリリースを前倒しにすることを発表している。

また、デュア・リパは“Boys Will Be Boys”という楽曲でセクシャル・ハラスメントの問題を取り上げていることも明かしている。

デュア・リパは新型コロナウイルスの影響を受けて新作を引っ提げてのUKツアーを2021年1月に延期している。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ