GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは新型コロナウイルスが世界的に感染拡大するなか、「リラックス」して買いだめをしないように促している。

新型コロナウイルスの影響で北米ツアーが延期されたビリー・アイリッシュだが、インスタグラムのストーリーで不必要な外出を控えるなか、落ち着いて安全でいるためのアドバイスを送っている。

「これについて話したいと思うのは世界の半分が慌てふためくなか、世界の半分は気にもしていないからなの」とビリー・アイリッシュは述べている。

「だから、ささっと言いたいんだけど、パニックにならないで。でも、バカにもならないで。我慢強くあることに責任を持ってほしい。だって、みんなはかかったとしても元気になるけど、両親にうつしてしまうこともあるわけだから」

「祖父母や叔母、叔父、友人の母親にうつしてしまうかもしれない。あなたの問題じゃないのよ」

ビリー・アイリッシュは続けて不必要な外出を控えるなか、「買いだめをしないように」呼びかけていて、現在の状況について「世界の終末」ではないと述べている。

「パニックなのも理解できるけど、言おうと思うのは、リラックスしてということ。でも、真剣に受け止めてほしいんだけどね」と彼女は続けている。「これは大事だし、人々は命を失っている。自分の健康に気を付けて、家族や周りの人々の健康にも気を付けて」

外出を控えることの重要性も強調して、ビリー・アイリッシュは次のように述べている。「外出しないで。大丈夫だから。外出しないなんて簡単でしょ。家にいるのよ。簡単なことだから」

イギリスでも新型コロナウイルス感染拡大を受けてボリス・ジョンソン首相は不必要な外出を控えるよう呼びかけている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ