GETTY

Photo: GETTY

ニール・ヤングはクレイジー・ホースとの『バーン』ツアーで古い歴史的な会場を回りたいと考えているものの、営業中の会場を見つけることが難しいと述べている。

ウェブサイト「ニール・ヤング・アーカイヴス」への投稿で、ニール・ヤングはクレイジー・ホースとの『バーン』ツアーで北米の古い歴史的な会場を回りたいと考えていることを発表している。

「僕らが演奏していた古い会場の多くは今やなくなってしまい、1年前にブッキングしなきゃいけない、自分としては行きたくない新しい大きな会場に取って代わることになってしまった」

ニール・ヤングは続けて「予約して1年間待たなきゃならないのが現実的な仕事」なのだとしたら、多くの新しいアリーナは彼にとって「魂のない」ものだとしている。

「僕らはここ数ヶ月のうちに演奏したいんだ。そういう気分だからね。僕らにとっては日々の仕事なんかじゃないんだ。新しいルールは気に入らないね」

ニール・ヤングは長年にわたって演奏してきた会場のリストも公開しており、なくなってしまった会場とまだ現存する会場を挙げている。

「クレイジー・ホースとの『バーン』ツアーを求めているなら、現存する会場の一つでやれていることを願うよ」とニール・ヤングは述べている。

先日、ニール・ヤングは手厳しい公開書簡の中でドナルド・トランプ大統領を批判している。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ