GETTY

Photo: GETTY

クイーンのギタリストであるブライアン・メイは自身のウェブサイト「ブライアン・メイ・ギターズ(BMG)」でオリジナルのスポーツ・ブラを発売している。

ブライアン・メイ自身がデザインを手がけたこのスポーツ・ブラは、様々な色のギターのイラストが並べて描かれているというもので、35ポンド(約4900円)の価格で発売されている。

「ブライアン・メイの完璧な芸術的才能を際立たせたこのアクティヴ・ウェアは、様々な色のBMGを大胆に配置したデザインで、ブライアン・メイ・ギターズの幅広さを表現したものになっています。特別な色が赤である必要はないのです!」とウェブサイトではスポーツ・ブラについて説明されている。

スポーツ・ブラのデザインやソーシャル・メディアでのユーザーの反応はこちらから。

「一言:何で?」

「『新しいスポーツ・ブラが欲しいんだけど、ブライアン・メイのギターが描かれているものがいいの』なんて言った女性はいないけど、実際にそのスポーツ・ブラがあるの」

元々はブライアン・メイのギターのレプリカを販売するために立ち上げられた「ブライアン・メイ・ギターズ」だが、ブライアン・メイはその後、アイテムのラインナップの幅をアクセサリーや服にまで広げている。

今回、「ブライアン・メイ・ギターズ」では「BMG公式『ホールド・エヴリシング』ウェストコート」と名付けられたベストも発売されており、同じく様々なギターのイラストが描かれたこのベストのデザインもブライアン・メイ自身が手がけたものとなっている。

ベストについては次のように説明されている。「携帯電話や鍵、財布、カメラ、サングラス、錠剤入れ、ペン、化粧品、リップクリーム、ステレオ・ヴューアーが入る、安全で安心の大きな4つのポケットは男性用の鞄やハンドバッグの助けになることでしょう。そしてもちろん、6ペンス硬貨が入る小さな『ピック・ポケット』も付いています!」

「ブライアン・メイ・ギターズ」のウェブサイトはこちらから。

https://shop.brianmayguitars.co.uk/bmg-accessories.html

一方、クイーンは先日、ロック・バンドとして初めてUKで5ポンドの記念硬貨が発行されている。

記念硬貨はクイーンの4人のメンバーそれぞれが演奏している楽器がデザインされたものになっており、硬貨の上部分には今は亡きフレディ・マーキュリーが“Bohemian Rhapsody”を演奏したことで知られるベヒシュタイン製のグランド・ピアノが描かれている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ