Universal Music

Photo: Universal Music

クイーンは銀座ソニーパークで音楽を体感できるアクティビティ「QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~」が1月22日から3月15日まで開催されることが決定している。

クイーンの楽曲を使った体験展示が行われるこのプログラムでは、“Bohemian Rhapsody”のプロモーション・ビデオを用いた展示で印象的な4人のコーラスのシーンで、メンバーの顔と自分の顔が入れ替わり、メンバーの一員として映像内に登場するほか、大階段には“We will Rock You”をテーマに音を奏でる階段が設置され、テンポよく階段を降りると、あのイントロのリズムを演奏することができるという。

このプログラムの開催にあたってギタリストのブライアン・メイは次のように語っている。「クイーンの人気を後押ししてくれた日本は、私たちにとって今でも特別な国です。その日本の代表的な都市である銀座に、公園をつくったと聞いてとても驚きました。この銀座ソニーパークで行われるエンタテインメントとテクノロジーの融合は、遊び心に溢れ、来園されるみなさまにとっても、また私たち自身にとってもかつてない音楽体験になるだろうと感じています。自分たちの楽曲の新たな側面も発見できるかもしれません。私たちもこの『QUEEN IN THE PARK』で音楽にどっぷりと浸り、“遊ぶ”ことを楽しみにしています」

ドラマーのロジャー・テイラーは次のように続けている。「ブライアンの言う通り、このプログラムは私たちにとっても初めての体験です。ワクワクするような取り組みを数多く実施してきた銀座ソニーパークだからこそ実現できたと思っています。私たち一色に染まったこの公園での”聴く”だけではない音楽体験を通して、より多くの方々にクイーンの曲を楽しんでもらえたら嬉しいです」

イベントの概要は以下の通り。

#013 QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~
開催期間: 2020年1月22日(水) 〜 2020年3月15日(日)
開催時間: 10:00〜20:00
会場: Ginza Sony Park
料金: 入場無料

更なる詳細は以下のサイトでご確認ください。

https://www.ginzasonypark.jp/program/021/

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ