GETTY

Photo: GETTY

エアロスミスは来年のグラストンベリー・フェスティバルに出演することを発表したという。

スティーヴン・タイラー率いるエアロスミスは本日、ファンに宛てて2020年に行うヨーロッパ・ツアーの日程を記載したメールを送っており、その中にグラストンベリー・フェスティバルの日程も記されていたという。

バンドがファンに宛てて送ったメールによれば、エアロスミスは6月27日の土曜日にグラストンベリー・フェスティバルに出演するという。

しかしながら、同日は既にポール・マッカートニーがヘッドライナーを務めることが発表されており、彼らがヘッドライナーではないと見られている。

グラストンベリー・フェスティバルへの出演はエアロスミスにとって初となっており、同フェスティバルへの出演を含む一連のヨーロッパ・ツアーでは、現地時間7月15日にロンドンのO2アリーナで、現地時間7月18日にマンチェスター・アリーナで公演を行うことも決定している。

エアロスミスは2017年に行った「エアロ・ヴェデルチ・ベイビー!」と銘打たれたツアーを最後に引退する噂も流れていたものの、今年に入ってからラスベガスでの連続公演をスタートさせてステージに復帰している。

また、ギタリストのジョー・ペリーは先日、2012年発表の『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション!』に続くバンドとしての新作のレコーディングに前向きであることを明らかにしている。

来年のグラストンベリー・フェスティバルについてはレジェンド枠でダイアナ・ロスが出演することが決定している。ポール・マッカートニー以外のヘッドライナーについては現時点で正式に発表されていない一方で、両者ともグラストンベリー・フェスティバルに出演したことがないにもかかわらず、ブックメーカーの予想ではテイラー・スウィフトやケンドリック・ラマーの名前が上位に挙がっている。

主催者のエミリー・イーヴィスは噂が広がるなか、その可能性について次のように語っている。「興味深いことに、残りの2組のヘッドライナーはグラストンベリー・フェスティバルが初めてなの。そして、1組は男性で、1組は女性よ。それがいくつかの手がかりね。みんなが予想するのは分かるけど、私に訊かないで」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ