GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは現地時間11月21日に出演したアメリカのテレビ番組「ジミー・キンメル・ライヴ」で自身のデビュー・アルバム『ホエン・ ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー? 』のタイトルにちなんで、子どもたちに「あなたが眠ったらどこへ行くと思う?」という質問を投げかけている。

現在17歳のビリー・アイリッシュは番組でジミー・キンメルから今年1年の活動についてインタヴューを受けたほか、件のコーナーにも出演している。「どこへでも行く可能性はあると思うよ」と子どもたちのなかでも前向きな回答をしたアッティカスという男の子は彼女の質問に答えている。

「砂漠とか、インド、西部の時代、もしくはミイラの時代か恐竜の時代、それか先史時代かな」

3番目に質問に答えた女の子の「夢でゾンビを追い払ったことがある」という発言にビリー・アイリッシュが賛辞を寄せた後で、その次に登場した男の子はスティーヴン・キングの小説を原作とした映画『IT』シリーズに登場するペニーワイズに言及しながら、ビリー・アイリッシュに次のように打ち明けている。「以前に彼に会ったことがあるよ」

ビリー・アイリッシュが夢でペニーワイズと会ったのかと尋ねると、男の子は次のように答えている。「違うよ、現実のことだよ。彼をここに連れてきたんんだ。あなたの頭の上にいる。あなたの上でキャンディを舐めて、猫や犬、アヒル、キツネ、人を食べているんだ。彼はおばあちゃんを飲み込んでる……次はあなたを食べようとしているよ」

「あなたはちょっと変わってるわ、マイケル」とビリー・アイリッシュは男の子に伝えている。

番組の模様はこちらから。

先日、ビリー・アイリッシュは「ビリー・アイリッシュ・キッズ」と名付けられた子ども服のコレクションが発売されている。ビリー・アイリッシュは発売に先駆けて自身と同じネオン・グリーンの服を着た子どもたちに囲まれている映像をインスタグラムに投稿して、コレクションの一部を公開していた。

その後、ビリー・アイリッシュは子ども服のコレクションの発売に際して展開される一連のラインナップの写真をインスタグラムで公開している。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ