GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは2曲の未発表曲とデビュー・アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』に収録されている“Xanny”のミュージック・ビデオを公開することを明かしている。

ビリー・アイリッシュはインスタグラムのストーリーで一連のリリースを認めている。それぞれがリリースされる具体的な日時や時期については現時点で明らかになっていない。

薄暗い映像の中でビリー・アイリッシュはカメラに向かって次のように語りかけている。「そうよ、“Xanny”のビデオが公開されるわ。そうよ、一切聴かれたことのない未発表曲も2曲リリースされる予定」と彼女は語り、一呼吸置いた後で次のように続けている。「辛抱して待ってて! お願い」

ツイッターのファン・アカウントで公開されている当該の動画はこちらから。

先日、ビリー・アイリッシュの兄で共作者のフィニアス・オコンネルは彼女と共に新曲に取り組んでいることを明かしている。「Beats 1」のゼイン・ロウの番組に出演したフィニアス・オコンネルは「新作に向けたクリエイティヴなプロセスの深いところにいることは間違いない」と明かした上で、彼女について「とてもいい状態にある」と語っている。

一方で、ビリー・アイリッシュはセカンド・アルバムとなる次回作をレコーディングするプレッシャーに「悩まされている」と語っている。

「『私は音楽を楽しめている?』と思う時期があるんだけど、ツアーでは特にそう感じるの。ライヴ自体のことを言っているわけじゃないんだけどね」とビリー・アイリッシュは米『ローリング・ストーン』誌の「ミュージシャンズ・オン・ミュージシャンズ」の企画でグリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングに語っている。

「でも、移動して、ずっと1人で、ヨーロッパで寒いバスに乗り、ひどい食事をしていると、戻った時にみんなが先に行ってしまっているような感じがあるのよね。直近のツアーは初めて楽しめたものだった。今、目にしているのは素晴らしいものなんだと思ったかな」

ビリー・アイリッシュは2020年3月よりソールド・アウトとなっている北米ツアーをスタートさせる予定になっているほか、来夏には南米やUKでの公演も控えている。また、先日にはスペインのマドリードで開催される2020年のマッド・クール・フェスティバルに出演することも発表されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ