PRESS

Photo: PRESS

ビリー・アイリッシュはウディ・ハレルソンとともに気候変動の問題に関する明解なメッセージを発信している。

「Our House is on Fire(私たちの家が燃えている)」と題された動画の中で、ビリー・アイリッシュとウディ・ハレルソンは環境活動家のグレタ・トゥーンベリの声明を繰り返して、視聴者に対して環境破壊の加速を防ぐための活動に参加するよう呼びかけている。

動画はこちらから。

https://www.facebook.com/billieeilish/videos/vb.399778650221956/433937860805900/

「地球は温暖化していて、海面は上昇しています」とビリー・アイリッシュは動画の中で語っている。「異常気象は何百万もの命を奪っているのです」動画では、さまざまなポイントで環境破壊が起きている地球の画像が映し出されている。

ウディ・ハレルソンは、続けてアマゾンとカリフォルニアの森林伐採について言及し、より積極的な声明を語っている。「十分な数の人々が立ち上がって変化を要求すると、権力者には行動する以外の選択肢がないことを歴史が示しています」

ビリー・アイリッシュは世界的な気候変動に対する抗議運動について語り、ウディ・ハレルソンとともに視聴者に対してグリーンピースなど慈善団体が主導する環境への取り組みを支援するよう呼びかけているという。

グレタ・トゥーンベリも現地時間9月28日にフェイスブック上でこの動画をシェアしている。 この動画は、ビリー・アイリッシュとウディ・ハレルソンが今週「サタデー・ナイト・ライヴ」にゲスト出演したときに撮影されたと見られている。

一方で、ビリー・アイリッシュは最近、2020年のツアーをより環境に配慮したものにすることを発表しており、ファンに対し詰め替えできるボトルを持参するよう呼びかけている。

ウディ・ハレルソンは、主演する2本の映画『ゾンビランド:ダブルタップ』と『ミッドウェイ』の公開を数週間後に控えている。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ