GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズのドラマーであるテイラー・ホーキンスによれば、2020年にニュー・アルバムをリリースすることを考えているという。

フー・ファイターズの現時点での最新アルバムは2017年9月にリリースした通算9作目のスタジオ・アルバム『コンクリート・アンド・ゴールド』となっている。テイラー・ホーキンスは今回、バンドが通算10作目となるニュー・アルバムのレコーディングに取り掛かり始めようとしていることを明かしている。

テイラー・ホーキンスは「ロックサウンドTV」のインタヴューに応じてバンドとして「来年までには新作をリリースしたい」と語っている。

「そうだな。我らが恐れ知らずのリーダーであるデイヴ・グロールから聞いたところによると、彼は取り組んでいる多くのデモがあるみたいでね。今のツアーを終えた後で取り掛かり始めることになるんじゃないかな」とテイラー・ホーキンスは語っている。「すぐにではないけど、バンドとして楽曲を組み立てていく作業を始めることになると思う」

「時間のかかるプロセスなんだ。多くのデモを録ったり、いろいろなことをしなければいけないからね。けど、来年にはニュー・アルバムを出せるんじゃないかな。そう願っているよ。きっと出せると思う」

フー・ファイターズは今週末にレディング&リーズ・フェスティバルでヘッドライナーを務めることが決定している。フー・ファイターズは先日、レディング&リーズ・フェスティバルのステージに先立ってツイッターで聴きたい曲についてファンからのリクエストを募集している。

一方、フー・ファイターズのフロントマンであるデイヴ・グロールは現地時間8月16日、ロンドンのモス・クラブで開催された『NME』が主催する「クラブ・NME」の復活イベントにサプライズで出演して、リック・アストリーやフー・ファイターズのバンドメイトであるラミ・ジャフィーと共演している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ