GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズのフロントマンであるデイヴ・グロールは現地時間8月13日にヘッドライナーとして出演したハンガリーのシゲット・ フェスティバルで、車椅子に乗ってクラウドサーフィンをしていた男性ファンをステージに招いている。

デイヴ・グロールはこの日の最後の曲として“Everlong”を披露する前にオーディエンスへの感謝を述べ、クラウドサーフィンをしていた車椅子の男性とシャボン玉を吹いていた女性に言及して2人をステージに招いている。

「みんなに伝えたいことがあるんだ。そこにいる車椅子に乗ってる奴にもね」とデイヴ・グロールは車椅子でクラウドサーフィンをしている男性を発見して彼に語りかけている。「そこにいる彼こそが、このショウの主役だ。まさにこのショウのスターだよ。最高だな! 素晴らしいよ! 質問があるんだ。ここまで上がってきて、この上でショウを観たいかい?」

「ここまで来たいかい? そいつをここまで運んできてくれよ! 来いよ! ここでショウを観てくれ。それからもう一つ。こういうのはどうだ? シャボン玉を吹いていた女性がいたよな。まだシャボン玉は持ってる? シャボン玉の女性はどこだ? シャボン玉の女性と、この男にここまで来てほしい。ステージに上がってきてほしいんだ」

デイヴ・グロールは次のように続けている。「シャボン玉の女性とこの男の間に挟まれて、母なる自然にも囲まれているわけでさ。美しい夜だと言いたいね」

その時の模様はこちらから。

フー・ファイターズのこの日のセットリストは以下の通り。

All My Life
Learn to Fly
The Pretender
The Sky Is a Neighborhood
Times Like These
Rope
Sunday Rain
My Hero
These Days
Walk
Another One Bites the Dust/Ziggy Stardust (Queen/Bowie)
Under Pressure (Queen cover)
Wheels
Run
Monkey Wrench
Hey, Johnny Park!
Big Me
Best of You
Dirty Water
This Is a Call
Everlong

フー・ファイターズは8月23日〜25日にわたって開催されるレディング&リーズ・フェスティバルでヘッドライナーを務めることが決定しており、ステージに先立ってフー・ファイターズはツイッターで聴きたい曲についてファンからのリクエストを募集している。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ