GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズはレディング&リーズ・フェスティバルでのヘッドライナーのステージについてファンからのリクエストを募集している。

デイヴ・グロールは8月23日〜25日にわたって開催されるレディング&リーズ・フェスティバルでザ・1975、トゥエンティ・ワン・パイロッツ、ポスト・マローンと共にヘッドライナーを務めることが決定している。

ステージに先立ってフー・ファイターズはツイッターで聴きたい曲についてファンからのリクエストを募集している。

フー・ファイターズがファンの参加を呼びかけるのは初めてではなく、先日はバンドに関する大切な思い出を投稿してもらう「フー・ファイターズ・ストーリーズ」と銘打ったプロジェクトを始動させている。

「みんなの話を聞きたいんだ」とサイトには記されている。「フー・ファイターズのショウで仲間との素晴らしい写真は撮ったことがあるかい? フー・ファイターズのアルバムや曲に関する思い出はあるかい? もしくは、単にバンドに伝えたいメッセージならどう?」

「俺たちはみんなに会いたいんだ! 君が参加している写真やビデオ、記念品と一緒に、フー・ファイターズとの物語をシェアしてくれ!」

フー・ファイターズは「フー・ファイルズ」と題した新たなリリースについても発表している。これはこれまでの未発表の音源から貴重な音源をリリースするものとなっている。

「フー・ファイルズ」からの最初のリリースは『00950025』と題されたEPで、1995年と2000年のライヴから3曲の音源がリリースされている。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ