PRESS

Photo: PRESS

アリシア・キーズはビリー・アイリッシュの“Ocean Eyes”をカヴァーしている。

インスタグラムに映像をアップしたアリシア・キーズは2017年発表のEP『ドント・スマイル・アット・ミー』に収録の楽曲をシンセ重視の楽曲から胸をえぐられるようなピアノ・バラードへと変えている。動画のキャプションでアリシア・キーズは「ビリー・アイリッシュはえもいわれぬ感情を与えてくれるの」と述べている。

カヴァー動画はこちらから。

ビリー・アイリッシュをカヴァーしたのはアリシア・キーズだけでなく、過去にマシン・ガン・ケリー、シクリッド、ブロッサムズ、ブリング・ミー・ザ・ホライズンもカヴァーを公開している。

先日、ビリー・アイリッシュは過去に抱えていたメンタル・ヘルスの問題に言及して、幼い頃に自傷行為をしていた時期があったことを明かしている。「穴に落とされたような感覚だったわ」と彼女は語っている。「あらゆる自傷行為をした時期だった。そんなことする必要なんてないのにね。けど、その根底には、自分は痛めつけられるべき存在だっていう思い込みがあったの」

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ