GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは“Wish You Were Gay”のライヴ映像が新たに公開されている。

絶賛を受けたデビュー・アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』に収録されている“Wish You Were Gay”だが、ライヴ映像は3月にロンドンで撮影されたものとなっており、映像ではステージのほか、バックステージの映像も使用されている。

映像の中でインタヴューを受けたファンは「彼女の歌詞はこれまで聴いてきたそのアーティストよりも私たちの世代が共感できるものなの」と語っている。

ビリー・アイリッシュは“Wish You Were Gay”について、タイトルと内容が誤解されているとして、あくまでもジョークのつもりだったと語っている。

「楽曲の全体的なアイディアとしては、ジョークのようなものだったの。『自分がバカみたい。あなたは私のことを愛してくれない』っていう感じのものでね。『あなたが私を愛してくれないのは、あなたが私を愛してないっていうからでしかない。女の子のことを好きになれないっていうのが理由だったらいいのに』っていうことなのよ」とビリー・アイリッシュは「ポップ・バズ」に語っている。

ビリー・アイリッシュは3月29日にリリースしたデビュー・アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』が全米と全英のアルバム・チャートで再び首位に返り咲いている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ