PRESS

Photo: PRESS

ビリー・アイリッシュは3月29日にリリースしたデビュー・アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』が全米と全英のアルバム・チャートで再び首位に立つ勢いであることが明らかになっている。

ビリー・アイリッシュは同作で全米・全英共にアルバム・チャートで初登場1位を獲得している。

アメリカでは発売初週に合計31万3000枚相当の売り上げを記録し、2019年の週間総売り上げとしてはアリアナ・グランデの『thank u, next』に次いで2番目の記録となり、2000年代生まれとしては初となるアルバム・チャートの1位を獲得している。イギリスでは女性のソロ・アーティストとして史上最年少でアルバム・チャートの首位を獲得している。

米『ビルボード』誌によれば、ビリー・アイリッシュのデビュー・アルバムである『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』は現地時間4月25日までの1週間で8万5000枚相当の売り上げを記録し、現地時間4月28日に発表される5月4日付けのランキングで再び首位に返り咲くことが見込まれているという。

同作は発売初週に全米アルバム・チャートで首位を獲得した後、現在まで2週にわたって2位にランクインしている。ビリー・アイリッシュは先週末までカリフォルニアで開催されたコーチェラ・フェスティバルに出演していた。

また、オフィシャル・チャート・カンパニーの報道によれば、ビリー・アイリッシュは現地時間4月26日に発表される全英アルバム・チャートでも首位に返り咲く勢いであるという。ビリー・アイリッシュのデビュー作は全英アルバム・チャートで初登場から2週連続で1位を獲得した後、4月19日付けの最新のランキングでは2位にランクインしている。

一方、ビリー・アイリッシュは先日、ニュージーランドに到着した際に合唱隊による自身の楽曲をカヴァーしたパフォーマンスで迎えられ、目を潤ませていたことが話題になっている。

空港での模様はこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ